第182回 いかに自分が楽しめるか 「自分で面白がり隊」

今回のゲストは、編集者、文筆家、映像作家の鈴木七沖さん

編集力を日本に広めることをミッションに
本の編集、映像、街づくりなどの活動をしていらっしゃいます。

編集力って何?
料理も編集? 日本自体が編集的な国?
七沖さんにとって編集力とは

なぜ、七沖さんはそのミッションに気づけた、見つけられた?

誰かは持っているけど私は持っていない。
誰かはできて、自分はできていない・・・

誰かと比較して
自分の人生の立ち位置をみるところから
人と合わせるのが得意なところから…
もうそろそろ・・・・

自分らしく生きていくって漠然としてしまう。
自分を深めるために、編集力はどうやって使える?

これからは女性の感性の時代

七沖さんは、シングルファーザーとして約20年
当時は行政も概念も受け入れられていなかった時代。
辛かったり、落ち込んだりしなかった?

息子さんの不登校と会社のポジションがらの忙しさ・・・
絶望から希望へ
七沖さんの癒しと統合の旅

勇気を感じられるふたりのエピソードを
どうぞお楽しみください!

 

情報断食~空っぽになるほどうまくいく生き方
https://amzn.to/3he5tk4

鈴木七沖公式サイト
https://71nanaichi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です