第207回 最大のパートナーは誰でしょうか

前回に引き続き3回目。
やっちゃえマンこと、いしだふとしさんと、食べ物作家の、いしだ和み(なごみ)さんをお迎えします!

風の時代のパートナーシップ。第二の人生のお二人。
100年寿命だったら結婚も1回で終わらない人も多いかも・・・
様々なパートナーシップの在り方があるけれど、お二人がパートナーシップを育む中で大切にしてることは何でしょうか。

和みさんからのリクエスト
「毎日1個私を幸せにしてください。それだけやってればいいです。」
ちょっとアンテナを立てて相手を見てみる。
それを実行していくと相手の喜ぶことがもっとわかってくる。

そして、最大のパートナーとは誰でしょうか。

主語を自分にし自分で自分のことがわからなければ、相手にリクエストをしてもそれが本当に自分の欲しいものかがわからない。
自分で自分のことをよく知れば、相手にもしてほしいことをきちんと伝えられる。

お互いに育み合っているお二人からのアドヴァイスもあります。
どうぞお楽しみください!


いしだ家のホームページ
https://futonago.jp/

いしだふとしさんのフェイスブック
https://www.facebook.com/ishidafutoshi/

いしだ和みさん、プロフィール
https://on-line-school.jp/cp/ishidanagomi

https://on-line-school.jp/cp/ishidanagomi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です