第308回 50歳から輝く女性の生き方

皆さんこんにちは!すぴりっちにようこそ~!

パリ在住22年の安芸(アキ)メレさんによる恵子さんと対談シリーズ。
4回にわたっての放送ですが、本日3回目となります。
1~2回目を聞き逃している方は戻って聞いてみてくださいね。

アキさんがナビゲーターとなり恵子さんが話していきますので、
いつものすぴりっちとは違った進行をお楽しみください。

今日は【50歳から輝く女性の生き方】についてです。

恵子さんの最新刊のタイトルになっているのですが、
この本を書くきっかけ、どんな想いを持って執筆されたかを話していただきます。

50代・・・皆さんはどのようなイメージを持っていますか?

多様なライフスタイルがある中で自分の生き方を選べない人はいませんか?
もう50過ぎだから駄目だとか、自分で決めてしまってはいませんか?

目の前には多くの扉があり、残念な扉はいっぱい開くのに、
可能性の扉を開くことをあきらめていたりしていませんか?

人生100年寿命になった今、50歳はまだ半分。
まだ半分その先の人生があり、その分可能性がありますよね。
それこそ恋愛も、これからできる!
そう思ったときに、女性が輝いて生きるために必要なことは何でしょうか。

50代というと、子育ては終わり、両親の面倒を見たり見送っていくような、
新しいステージに突入し、自分の人生を考え直す時期。
そこで、マインドセットをすることがとても重要になります。

人生100年となった今、50代はやっと折り返し地点。
50代だからこそある可能性を開く鍵がたくさんあります。

今まさに人生に不安を抱いている50代の方はもちろん、
年を取るのが怖いと感じている若い方も多いと思います。
どんな年代の女性にも当てはまり、
女性として輝いていこうと前向きなれるエネルギー溢れる内容となっています。

どうぞお楽しみください♬

---------------

※メレ安芸さんのサイト※

WEB: パリプロジェクト パリから世界に橋を架ける
https://projectsparis.com/

YouTube: パリ美学コーチ
https://www.youtube.com/channel/UCu7KlF4Y-2iaJ0Dwg7VetqQ

Instagram:
https://www.instagram.com/aki_mellet/

---------------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です