第301回 身体の声を聴きトラウマをリリースする

皆さんこんにちは!すぴりっちにようこそ~!

本日のゲストは引き続き、
実業家であり作家、アーティストというマルチな才能をお持ちの、
夢実現プロデューサーの山崎拓巳さんです。
3回シリーズのラストの回になります。

前回の放送では、バシャールの5つのフォーミュラ(公式)について話していただきました。

聞き逃している方はぜひ戻って聞いてみてくださいね!

今回は、この5つ目フォーミュラ【信念体系】を深堀りしていきます。

信念体系の根っこ、トラウマのリリースは、どのようにしていけば良いのでしょうか。

最先端医療の論文では、病気の原因は幼少期のトラウマであるということです。
その幼少期のトラウマをリリースする方法で提唱されているのが、
《サイケデリックヒーリング》と《ソマティックヒーリング》

ソマティックヒーリングはご存知ですか?
すぴりっちを聞いている皆さんなら聞いたことがあるかもしれませんね。

この《ソマティックヒーリング》とは、
身体の症状は良くても悪くても全てが、その人に対する体からのメッセージであるという考え方。
身体の声を聞き、身体が何を訴えているか。体を感じること《体感》を通しその意味を探ることで、
心と体のバランスを本来の健康な状態に戻すというものです。

この自分の体感を感じながら、自分の内側に入っていくと、
どのようなことが起こるのでしょうか。

あらためて、自分の身体と向き合い、
身体からのメッセージを受け取ることの大切さを見つめ直す内容となっています。

どうぞお楽しみください🎵

---------------

Book:ちっちゃな自分、さようなら!
一生、自由に楽しむために身につけるべき17の知恵 
https://tinyurl.com/yc47xk55

LINE:山﨑拓巳のLINE公式アカウント
@071tmvho

Blog:山崎拓巳の凄いことはアッサリ起こるブログ
https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/

YouTube:山崎拓巳の『凄いことはアッサリ起きる』チャンネル
https://tinyurl.com/yzuv4v95

Instagram: 山崎拓巳 夢実現プロデューサー
https://www.instagram.com/dana37/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です