第318回  本当の自分に還る旅~心の鎧を脱いでありのままに生きていこう~

皆さんこんにちは!すぴりっちにようこそ~!

今回も引き続き素敵なゲストにお越しいただきました!
恵子さんが、《女神》と称する女性で、世界の聖地巡りが大好きな仲間。
株式会社ディバイン ロータスの代表であり、音叉セラピスト&カラーアナリストの嶋村えり子さんです。

4回シリーズの放送で、今日は2回目になります。
前回は、《音》《色》によるセラピーについて話していただいていますので、聞き逃している方はぜひ戻って聞いてくださいね。

今回は、えり子さんの新刊【本当の自分に還る旅】についてです。
この【還る(かえる)】という漢字には、原点回帰のような意味があります。

いろんなものを全部手放して、素の自分に還っていくこと。
これは私たちにとって、永遠のテーマといえますよね。

著者のえり子さんが、どのような想いを持ってこの本を書いたのでしょうか。
どのような体験を通し、本当の自分に還る旅をしたかを話していただきます。

誰でも世間という目に見えない囲い、そして知らず知らずに鎧をつけ自分を守っていると思います。
何が正しい、何をすべきという思い込みから一歩踏み出し、一つ一つ手放していく。
そして、心からの声に従い自分を信じ、表現し、許可していく先に新しい可能性の世界が待っている。
そんな【本当の自分に還る旅】の魅力がたっぷり伝わるエピソードです。

そして、次回は、えり子さんと恵子さんが大好きな《聖地巡り》についてです。
えり子さん、恵子さんが巡った聖地、そこでどんな体験をしてきているのでしょうか。
一緒に聖地を巡っている気分になりますよ!

それでは、どうぞお楽しみください♬

※ オンラインでの収録のため聞きずらいところもあると思いますが、何とぞご了承くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です